tabibito55’s blog

地球上で起きた身の回りの出来事、過去現在未来

羽田空港でシャワーと朝ごはん

朝6時半のフライト、その3時間前からチェックインが始まるがカウンターにまだ係員のいない3時にはカートにダンボールを山積みにしたカップルがいて嫌な予感がした

 

その時は頭が働かなかったが事前にオンラインチェックインを済ませておけば同じ列に並ぶ事はなかったのだが

 

3時半になりカウンターに向かうと前には6組の人が既にいた、ダンボール星人のお陰で順番が来た時には4時を過ぎていた、LCCの香港エクスプレスでダンボール20個預けると一体いくら掛かるのか知らないが、この時間のロスが次のラウンジでの滞在時間に響くのは間違いなかった

 

香港では何日滞在するのかと聞かれたが、経由してマレーシアに向かうと告げた後マリンドエアのアプリから次のフライトを見せて問題なさそうと思った様子、こちらは機内持ち込みだけの身軽な荷物なのであっさり終了

f:id:tabibito55:20200113051524j:image

出発1時間前に来て欲しいとチケットを渡されたが…早すぎるだろと思った

 

f:id:tabibito55:20200113051538j:image

2019年11月の台北訪問時にも利用したが、羽田空港の搭乗までの時間をのんびりと過ごすためだけに所有しているカードのお陰で、今回もTIATラウンジを利用させていただいた、このラウンジは24時間営業なのでありがたい、出国手続きが終了して上のフロアに上がると、工事のためか閉鎖中だった、11月に来た時にもそうだったことを思い出した、救いなことは別館が離れた場所にあるところ

 

案内版に従ってAnexの方に向かう、幸運なことに搭乗口にとても近い場所にあった

 

LCCには機内食のサービスがないのでここで腹ごしらえ

 

f:id:tabibito55:20200113051557j:image

 

その前にシャワーを浴びてさっぱりとしようとドアに手を伸ばすと鍵がかかってました、使用するためには受付に申告して鍵を預かるシステム

 

f:id:tabibito55:20200113051610j:imageホテルのシャワールームのように充実した室内、ふかふかのタオルが気持ち良いです、

f:id:tabibito55:20200113051619j:image歯ブラシもセットしてあります

 

f:id:tabibito55:20200113051630j:image数ある品揃えからお粥をチョイス、ソフトドリンクは敬遠してハードドリンクを、これらを平らげて梅酒のロックとおつまみ

 

楽しい時間が過ぎるのは早いもので出発1時間を切ってました、

f:id:tabibito55:20200113051705j:image広々としたラウンジは数人がいるだけの静かな世界、羽田空港ご利用の際は是非